コラム

大阪市都島区で宅建業免許の新規や更新の代理申請を依頼するなら大阪うぐいす行政書士事務所

宅建業免許新規・更新

宅建業免許の申請を当事務所に依頼する場合の流れ

序文

大阪市都島区で宅建業免許の新規取得や更新をお考えの方、行政書士への代理申請を検討されている方も多いのではないでしょうか?しかし、数ある行政書士事務所の中から、どこを選べばいいのか迷いますよね。

そこで今回は、大阪市都島区で宅建業免許の代理申請を依頼するなら、大阪うぐいす行政書士事務所に依頼した方がいい理由について、4つのポイントをご紹介します。

1. 宅建業免許申請に特化

大阪うぐいす行政書士事務所は、宅建業免許申請に特化しており、これまでに数多くの案件を扱ってきた実績があります。豊富な経験とノウハウを蓄積しており、複雑な申請手続きもスムーズに進めてくれます。

また、宅建業法や関連する法令に精通しており、最新の法改正にも常に対応しています。そのため、申請書類の作成や提出において、不備やミスを防ぐことができ、許可取得の可能性を高めることができます。

2. 大阪市都島区への精通

大阪うぐいす行政書士事務所は、大阪市都島区を含む大阪市内全域に精通しており、地域特有の事情や慣習にも詳しくあります。

申請手続きにおいて、大阪市都島区の担当窓口とのスムーズなコミュニケーションを実現することができます。また、大阪市都島区の行政手続きに関する情報収集にも精通しており、申請に必要な書類や手続きの流れを迅速かつ正確に把握することができます。

3. 明確な料金体系

大阪うぐいす行政書士事務所は、明確な料金体系を採用しており、事前に見積もりを提示しています。追加料金が発生する心配がなく、安心して依頼することができます。

また、報酬には、行政書士報酬だけでなく、書類作成費用や登録免許税などの実費も含まれています。そのため、依頼後に思わぬ追加料金が発生する心配はありません。

4. 親身丁寧なサポート

大阪うぐいす行政書士事務所は、お客様一人ひとりに親身丁寧なサポートを提供しています。

申請手続きに関する疑問や不安には、分かりやすく丁寧に説明してくれます。また、必要に応じて、専門家を紹介することも可能です。

まとめ

大阪市都島区で宅建業免許の新規や更新の代理申請を依頼するなら、大阪うぐいす行政書士事務所はおすすめです。

豊富な経験とノウハウ、大阪市都島区への精通、明確な料金体系、親身丁寧なサポートなど、安心して依頼できる理由が数多くあります。

宅建業免許申請は、複雑な手続きが必要となるため、専門家に依頼することをおすすめします。大阪うぐいす行政書士事務所は、お客様の許可取得を全力でサポートいたします。

ご相談

大阪うぐいす行政書士事務所では、宅建業免許申請に関する無料相談を実施しています。

宅建業免許の取得や更新について、何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

宅建業免許申請報酬

宅地建物取引業者免許申請(新規)知事99,000円
宅地建物取引業者免許申請(更新)知事66,000円
宅地建物取引業者免許申請(新規)大臣154,000円
宅地建物取引業者免許申請(更新)大臣88,000円
宅地建物取引業者名簿登載事項変更届19,800円
宅地建物取引士資格登録申請19,800円
宅地建物取引主任者資格登録簿変更登録申請19,800円
その他書類御見積
保証協会加入申請も含んでおります。法定手数料が別途かかります。法定手数料は知事新規・更新は33,000円、大臣新規は90,000円です。